詩と講談を楽しめるライブ! 「ケッコン(仮)面」

【エキサイト コネタ】 2007年11月14日 10時00分
 詩人・桑原滝弥さんと講談師・神田京子さんの2人ライブ「結婚披露特別ライブ♪ケッコン(仮)面」 2人ライブのタイトルは「結婚披露特別ライブ♪ケッコン(仮)面」。ポスターを見ると、紋付き袴の 桑原さんと白無垢の神田さんのお写真が。またまたシャレをきかせちゃって、な〜んて思っていたら、 このお二人、何とあの、本当に結婚されたというではないですか(知るのが遅すぎ、失礼いたしました)。桑原滝弥さんは1971年生まれの三重県出身。1986年、俳優としてデビューして以後、演劇・音楽・ パフォーマンス・タレント活動を経て、1994年に本格的に詩作を開始。詩人の谷川俊太郎さんとの共演も多い。神田京子さんは1977年生まれの岐阜出身。大学4年生の時、講談師二代目神田山陽に入門。今注目の若手講談師である。昨年のライブでは詩と講談、日本語とTシャツの新しい出会いを感じさせていただいた。そして、今回の「結婚披露特別ライブ♪ケッコン(仮)面」では詩と講談の、というよりは詩人と講談師のお二人の、リアルともフェイクともつきかねないユニークな世界を見せてくれるのだという。
ーーーーーーーー以下サイト参照(こや)
http://excite.co.jp/News/bit/00091194949136.html
関連記事(Tシャツと詩が合体 !? 「詩人類T-shouts! LIVE」2006年9月)
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091158137024.html