宇宙からの声は聞いてない

宇宙からの声を聞いて詩をかいてるっていう人がいて
「それはスゴイ」と、、


じゃあ、あたしは何聞いて書いてるのかって考えると、さあ?
わかりませんわ。何も聞いてないんだろうな、多分。


おひさまはいつもおひさま、
土は黒グロ、ほかっとくと雨に打たれて堅くなっちゃう
手でほぐして、いい匂い


まあ、単純にそこにあることでしかなくて、それ以上のことはあんまり考えてない
ソレは多分、それでいいんだけど、ね、


腐葉土のつんとした香りと、新しい草
薬品の苦味のまじんない土は好き


みみずをぶちぎってしまって(すまん、、)
鳩に食われちゃわないようにちょっとだけカバーかけて
なんであいつら、わかるんかな 豆類と玉蜀黍類撒いたときって
匂うのかね、埋めてあるのに


技巧ってあれかな、視点のしかけ?
でもメロディーのあるものは好きだな


はやくひとなってね