ネット用パソコン昇天

5年ほど使用してきたネット接続用(ゲーム機兼用)パソコンのCRTがいかれてしまいました。
ちょうど、中学3年になった小僧の受験の妨げになっていると前々から問題になっていたネット接続でもあるので、多分彼の中毒症状が抜けるまでは新規にCRT購入はないような気がします。
母の中毒もちょっとここには書けないほどであるので、いったいどうしようかと途方にもくれるわけですが。とはいえ、彼にとってこの1年間ほど大事な時期は人生でも少なかろうと思うので、彼に一番よいようにしてやりたいです。作業用(というか業務用)パソコンはローカルでちゃんと生きているので、ぼつぼつと書き溜めいこうかなと思います。やれやれ、、あちこちに不義理を欠きそうな予感もあるけれども、まあ急ぐ人もそういないと、、ということで、、しばし携帯アクセスに変更します。