不条理な感情が起きるとき その対処法

ごくごく普通に正しいことを鬼の首をとったかのように指摘されること。
   (判断力がないと認識されている)
ー>指摘されて初めて気がついたと、心から賛成する。


このくらいいいじゃないかと思うことを禁止されてしまうこと。
   (自己裁量のなさと自分に甘い状態)
ー>だだっこ泣き。


自分ではできないのに、自分がやらなければいけないと感じていることを誰かがご親切にしてくださって、素直に感謝できない。
   (テリトリー意識と傲慢不遜かつ不条理なプライド)
ー>「無駄なプライドは諸悪の根源」とこっそり3回唱えて逆立ち。


ご親切にしてくださったことをことあるごとに恩に着せられてしまっても反論できないジレンマにはまる
   (過去の不始末が因果応報)
ー>ひたすら逃げる



いや実に卑怯。。。



人間はどこまで自分の卑怯さを我慢できるのかね、、、