♪シャンソン

広い囲いの真ん中で
きりんが首をかしげたの
ねえ、あなたの顔は━を向いてる
あたしのお腹はからっぽ


きゅうきゅうと空腹の音が
空に響いて
ライオンがもらい泣き
ねえ、あなたの顔は━を向いてる


抱きうさぎを抱いてみてよ
ふるふるとふるえて
ぴくぴくと鼻をうごめかして
ねえ、あなたの顔は━を向いてる


アイスクリームが地面に落ちたの
あたしが舐め取る前だったわ
ねえ、あなたの顔は━を向いてる
煙草はすっちゃあいけないの


神様のいかづちが今落ちてきたら
あなたとあたしは
燃えつきてしまうでしょう
守られなかった誓約の罰で


ねえ、あなたの顔は━を向いてる
あたしはたくさんの「こうだったらよかったのに」を鯉のエサに投げてやって
ほんのちょっぴりの「あした」をコーヒーカップの遠心力で放り捨てて
その間もずっとあなたの顔は━を向いていたの