文学板にニューススレッドを書き始めてはや1ヶ月。なんつか、世の中がちょっと近くなったような気がします。コンテンツはもろにコピで、著作権やらなんやら頼むから不問にしてくれーーと心デ叫びながら書いてるんですが、集まってみるとやっぱし圧巻。速いニュースだととっくの昔にWEB上から削除されてるようなものも、ノコっていて、しかも全部詩関係、世界中ってことなんで、なんか、詩っていろんな場所で息をしているんだなあと、実感しちゃいます。 時刻表をあらためて眺めていたら、このレールは東京や北海道や中国やヨーロッパまで繋がってるんだああ、ってしみじみ。。
在日系の新聞で、詩の特集を書いてらっしゃる方がいて、その方の記事はとても楽しく読んでいるんですが、ニュースではなくて随想であるので、どうもスレッドにはあげにくくて痛し痒しです。こんどから、このページだけにはURLをあげとこうかな、、、、